코끼리만 걷자!?

#韓国大学院生 #韓国生活 #気まぐれ発信中

【韓国・対外活動】韓旅サポーターズ12期発足式

こんにちは!

今学期はいろいろな対外活動に挑戦してみているのですが、
念願だった韓旅サポーターズとしても活動できることになりました😊

 

何人か、歴代経験している友達がいて、お勧めしてくれていたので
今年こそ挑戦してみよう!と思っていたので嬉しかったです💕

 

韓国旅行の情報をたくさん発信していけるように頑張ります💪
SNSも上手になりたい…!

 

というわけで、
先日韓旅サポーターズ12期の発足式に行ってきました~!

 

✨発足式

 

普段大学院では日本人と出会うことがほぼないので、
こんなに韓国に日本人っているんだ~って気分になりました(笑)

f:id:Kongsuni:20240423180747j:image

 

委任状(いつも思うけど韓国のなんかこういうのいつも立派!)と、
オリジナルTシャツ(…色?笑)と、名札をもらって、いよいよ始まるのを実感🧸

チームでの活動もあるみたいなんですが、チームメンバーにも恵まれました🩷
f:id:Kongsuni:20240423180750j:image

 

発足式でチーム内で行きたいこと、やりたいことを話し合うアクティビティなどをして
いざ…お昼!!

 

🤤おすすめBBQチキン

BBQ史上最高BBQだと思う!!!!

初めて食べたかもってくらい久しぶりで大興奮😂

しかも、川沿いでこんなに景色と雰囲気いいBBQあるなんて知らなかった!!!

f:id:Kongsuni:20240423180734j:image

ルーフトップはこんな感じ…!

ちょっと時間によっては日差しがきつい席もあるけど、
すごく開放感があって気持ちがいい!

ここならチキン沢山食べすぎても胃もたれしない気がする!(笑)

 

肝心なチキンの接写を撮れていなかったんだけど、めちゃくちゃおいしかった!f:id:Kongsuni:20240423180754j:image

場所はココ!

光化門駅(5号線)か、チョンガク駅(1号線)から歩けます!

naver.me

 

🎈HiKRグラウンド

ここは、K-POP体験やメディアアート鑑賞ができる韓国観光広報館です!
1階から5階まで、最新の韓流コンテンツを楽しむことができる施設で、
なんと無料!!!


外観はこんな感じ!川沿いできれいな建物です✨
f:id:Kongsuni:20240423180739j:image

 

K-popを流しながら、ここで自分オリジナルのミュージックビデオが撮影できる、
地下鉄コンセプトの撮影スポット🫧
f:id:Kongsuni:20240423180737j:image

 

おしゃれ韓服の展示👗
実際に着てみることもできる(パスポート必要)!
おしゃれ韓服を着られる機会って貴重かも…!?
f:id:Kongsuni:20240423180726j:image

 

他にもいろいろな展示とか…
f:id:Kongsuni:20240423180744j:image

 

5階では、韓国の伝統お菓子をつかみ取りできるチャレンジもやってたり…

 

とにかく無料では贅沢すぎるくらい盛りだくさんの施設でした!

明洞からも近いし、ぜひ近くに行った際には寄ってみてください!
f:id:Kongsuni:20240423180730j:image

場所はココ!

japanese.visitkorea.or.kr

naver.me

 

これからも様々な韓国旅行情報や韓国の魅力を発信してきます!
その他SNSもよかったらご覧ください🧸

twitter.com

www.instagram.com