코끼리만 걷자!?

#韓国大学院生 #韓国生活 #気まぐれ発信中

【韓国・対外活動】Dr.Gグローバルサポーターズ~각.보.자体験記~

こんにちは!
今日は私が3月から努めているDr.Gのグローバルサポーターズについてです!

 

 

Dr.Gの商品でお気に入りのものはありますか?
オリーブヤングの定番お土産としても有名なブランドですよね😊

 

dr-g.co.jp

 

今回はそんなDr.Gが勧める3ステップのスキンケア【각(角質).보(保湿).자(紫外線)】について2週間の使用レビューを書いてみます!

 

スキンケアはこれまで何となくこれがよさそう~で買ってきたので、
正直成分をちゃんと気にして来なかったのですが、
だからこその素人目線レビューをお届けします!!!

 

それと…こういうの初めてで…お目汚しかもしれませんがお許しを…
写真の撮り方って大事だなぁって学習中です笑

 

🎁キット紹介

まずはグローバルサポーターズ就任時にいただいたキットがこちら!
1つブランドで数種類集めたことがあまりないのでわくわくしちゃいました💕

f:id:Kongsuni:20240422211523j:image

中身をはこちら!

f:id:Kongsuni:20240422211617j:image

 

🧸각.보.자スキンケア

そして今回の【각(角質).보(保湿).자(紫外線)】で主役となるアイテムがこちら!

この内容は、Dr.Gが肌タイプに合わせて選んでくれたのですが、水分も油分も足りない乾燥肌の私にはこのシリーズで使うのがいいようです!

 

一般的に有名なレッドブレミッシュシリーズは、どちらかというと脂性肌向きだそうす!

f:id:Kongsuni:20240422211620j:image

(左)ブライトニングピーリングジェルdr-g.co.jp

(中)ザモイスチャーバリアDインテンスクリームdr-g.co.jp

(右)グリーンマイルドアップサンプラスSPF50+ PA++++dr-g.co.jp

 

箱から出すとこんな感じ🤔🩷

f:id:Kongsuni:20240423015014j:image

それぞれの感想としては…

 

🐰ブライトニングピーリングジェル

肌をピーリングしているのは感じるんだけど、ボロボロしちゃうのでめんどくさがりさんには不向きかも?拭き取り式のピーリングの方が個人的には好きかも?と思いました!

 

🐰ザモイスチャーバリアDインテンスクリーム

初めて使ったんだけど、これは天才かもしれない!
最初、結構重めのクリームだから、べったりしちゃって夜専用かなと思ったけど、朝のスキンケアでも薄く延ばすといい感じに肌になじむ!
これまで乾燥しちゃったファンデーションとかも乾燥を感じなくなった!お気に入り🩷

 

🐰グリーンマイルドアップサンプラス

日焼け止めの中では結構塗った感感じるほうかも!下地に使うには伸びにくくて重めだと思いました!匂いはアネッサに似てるかも?しっかり紫外線対策されている感は感じます💪

 

 

✨2週間使ってみた感想

で、この3つを2週間使ってみよう!というのが今回のミッションでした😊

正直、2週間ですごく何かが変わった!というのはわからないんだけど、
個人的な習慣として角質、保湿、紫外線を意識するっていうのが身に着いたかな~

 

お目汚しですが、After(Beforeは差がないので…)のいい感じに光が差した写真を載せておきます(笑)

 

最近スキンケアとか美容に関心が(やっと)出てきたので、韓国の皮膚科も挑戦していきたいと思ってます~💪😊

 

ではそんな感じで、
これからも定期的にDr.Gのサポーターズミッションを投稿していきたいと思います!

 

今回の3つの化粧品をつたないリールでまとめてみたのでもしよかったらそちらもご覧ください…!😌

www.instagram.com

www.instagram.com