코끼리만 걷자!?

#韓国大学院生 #韓国生活 #気まぐれ発信中

【弘大・江南】日本よりお得!?韓国でパーソナルカラー診断を受けてみた!

こんにちは!

先日韓国でパーソナルカラー診断を受けてきたのですが、
めちゃくちゃお勧めだったので紹介します💚

なんと2人で10万ウォンという破格👀!
パーソナルカラーはもちろん、骨格診断や似合うアクセサリーなども教えてもらえます💕

自分の今持っている化粧品もパーソナルカラー別に分類してもらえるので今後の実践に役立つこと間違いなし!

場所はココ!※事前予約制

COLORGA SANDA 弘大
컬러가산다 퍼스널컬러진단 홍대동교센터
서울 마포구 동교로 192-1 3층
https://naver.me/FTqM4FJS

f:id:Kongsuni:20231016230815j:image

中は相談室が何部屋かあって広々!
f:id:Kongsuni:20231016230819j:image

いざカウンセリングスタート!
まず持参した自分の化粧品をパーソナルカラーごとに分類してもらいます!

私は自分はブルべだと思ってたのですが、思ったより春秋のものばかり買ってたみたいです…f:id:Kongsuni:20231016230822j:image

そのあと椅子に座って、たくさんの布をあてながら自分に似合う色を探していきます!

f:id:Kongsuni:20231106114100j:image
パーソナルカラーというと、イエベかブルベかだったり、春夏秋冬の季節ばかりに注目が行きがちですが、彩度濃度を中心に丁寧に似合う色を教えてくれます

そして私は、イエベ春のビビットという診断をもらいました!(まさかだった)
同じ春の中でも淡い色はあまり得意じゃないとアドバイスをもらいました🐰

f:id:Kongsuni:20231016230831j:image
▲このように診断結果から、どんな色が得意か、髪色、アクセサリー、コスメなど様々な角度からカウンセリングシートを作成してもらえます!

私は、グレーや白の入ったアンニュイなカラーは苦手で、彩度の高い発色の良いものが得意だと教えてもらいました!

▼裏面には似合う髪型や骨格診断の結果も載ってます😗
骨格診断は日本にない4種類で診断👀今後の洋服選びの参考にします…😊

f:id:Kongsuni:20231106114052j:image

最後に今後参考になる化粧品のおすすめカラーを教えてもらえます!
オリーブヤングで買えるようなものばかりなので身近に取り入れやすそう💕
f:id:Kongsuni:20231016230829j:image
f:id:Kongsuni:20231016230832j:image
f:id:Kongsuni:20231016230825j:image

診断時間は2人でだいたい70分程度でした!
カラーの微妙な表現は、わかりやすく説明してくださるので日本人でも行きやすいです😊

ぜひ日本よりもお得にパーソナルカラー診断を受けてみてください🩷

※お店は江南にもあります!