코끼리만 걷자!?

#韓国大学院生 #韓国生活 #気まぐれ発信中

【韓国国内旅行レポート】浦項(Pohang)編 ー行くべきは夏!ー

こんにちは!

今日は、絶対に夏に書くべきだったのに今更になってしまった、
浦項旅行についてです~🎈

6月下旬に大学院の友達と1泊2日で出かけてきました!
梅雨入り超直前で、ぎりぎり天気に恵まれてめちゃくちゃ暑さにやられた旅を紹介します💦

浦項ってどこ?

浦項は韓国の南側、釜山や蔚山より少し上に位置する海沿いの都市です!
ソウル駅からKTXで2時間半くらいで到着します😊

f:id:Kongsuni:20240123175928j:image

夏だし海沿い行ってみる?と大学院の授業中に隣の席の友達と速攻予約しました😎💧(だめ!)

야놀자というアプリでは、KTXとホテルを組み合わせた割引で通常よりお得に予約できるので在韓の方はぜひアプリ使ってくださいね!

旅レポートDay1

f:id:Kongsuni:20231223020855j:image

ソウルを9時半に出て、12時前にKTX浦項駅に到着しました!快晴🌞

一番遠いところから攻めよう!と、海から手が伸びているモニュメントに向かいました!KTX浦項駅から9000という赤バスで1時間半です💦

f:id:Kongsuni:20231223020900j:image

無事14時前に到着!じゃじゃん!
遠いし、正直本当に到着できるのか?と半信半疑でしたが、
いざ無事到着すると広大な海にドンッと手が出ているのがダイナミックでした!

 

顔がまぶしそう過ぎて載せられませんが、長袖のシャツを着て、遠近法でこの手を自分の手のように写真を撮るのがオススメです(インスタで学びました)📸🌟

f:id:Kongsuni:20231223020852j:image
海の周りは広い公園になっていてお散歩に最適ですが、避暑できるような休憩スペースはありません…

 

🚌場所はココ!🚌
호미곶
경상북도 포항시 남구 호미곶면 대보리
https://naver.me/5wAZpRbR

상생의손
경상북도 포항시 남구 호미곶면 대보리
https://naver.me/xEAZ34mz

※ここはほかの観光地と離れたところにあるので、先に回ってしまうのをお勧めします!

 

この後ホテルに向かったのですが…めちゃくちゃバスに振り回されました…
待っても待っても来ない…思ってた場所に行かない…など💦
なんだかんだ2時間弱かけてホテルエリアまで向かいました笑

ホテルはココ!

호텔뷰(ホテルビュー)
경북 포항시 북구 해안로 91 포항 영일대 해수욕장 정중앙에 위치
https://naver.me/x7B6xHa9

f:id:Kongsuni:20231223021128j:image

オーシャンビューできれいなお部屋でした!
シャワールームもめちゃくちゃ広かったですが、カーテンが無かったので勢いよくシャワーを出すと洗面台がびしょびしょになりました💦

 

そのあとはもう歩き疲れてしまったのでタクシーを駆使し…

まずは、スカイウォークに行きました!
・・・というのも、本当は後で紹介する「スペースウォーク」に行きたかったのですが、タクシーで伝え間違えてスカイウォークに着いてしまいました(笑)

夏の夕方の海辺の散策にはもってこいのステキな場所で満足です😊

f:id:Kongsuni:20231223021119j:image

🚌場所はココ!🚌
포항 해상스카이워크
경북 포항시 북구 해안로 518
https://naver.me/Fynf9iYe

 

その後、気を取り直してスペースウォークに向かいましたが・・・
なんと道のりは山…💧ぐんぐんのぼっていく必要があります。

f:id:Kongsuni:20231223021125j:image

でものぼりきると…!ナニコレ!(17時頃)f:id:Kongsuni:20231223020805j:image

🚌場所はココ!🚌

환호공원 스페이스워크
경상북도 포항시 북구 두호동 
https://naver.me/51aXohDI

 

階段になっているのでのぼってみると高いところは結構怖いですが、浦項の海辺が一望出来て絶景です!
f:id:Kongsuni:20231223020808j:image

日没すると、階段への入場はできなくなり、綺麗なライトアップに変わるのですが・・・韓国の夏は日没が遅くてなかなかライトアップされません😂

朝から熱い中めちゃくちゃ動いて疲れたので、ライトアップを間近で見るのはあきらめホテルに戻りました🏃‍♀️

 

夕飯は各自食べたかったものをホテルにペダル🍱
イートインの飲食店は閉店時間が早かったり、二人分以上で頼まなければならなかったりとなかなかうまくいかなかったのですが、ペダルはばっちり来ました◎

旅レポートDay2

のんびり起きてチェックアウトし、めちゃくちゃ大きい器ででてくるカルグクスを食べに行きました~ホテルから海沿いをある気ながら歩くのは気持ちよかったです!

f:id:Kongsuni:20231223021112j:image

🚌場所はココ!🚌

해운대31CM해물칼국수
경북 포항시 북구 해안로 231
https://naver.me/xecgJd5e

大きさが伝わりにくいですが…本当にかなり大きいです!
おそらくお店の名前通り器の直径31センチ?味もおいしかったです😗

 

食後は近くのカフェで一杯☕海を見ながらゆっくりできました🩷

f:id:Kongsuni:20231223021132j:image

🚌場所はココ!🚌
헤이안
경북 포항시 북구 해안로 219
https://naver.me/GieA3gAO

 

そのあとは、海辺を散策しながらホテルに戻り、KTXの駅までバスで向かい15時半発のKTXでソウルに戻りました🌼
f:id:Kongsuni:20231223021116j:image

まとめ

浦項は1泊2日でだいたい回ることができる印象を受けました!

店内にメリーゴーランドがあるカフェ、地方都市ならではの大型カフェなど、カフェは巡り足りないほど魅力的なものがたくさんでしたが、海辺ならではのコンテンツは1日半あれば楽しめると思います!

そしてやっぱりオススメは季節の良い夏です!

交通面で予定通りいかないことも多いので、余裕のあるスケジュールと水分補給の管理は気を付けてくださいね~😗

 

皆さんの韓国旅行の検討材料になったら嬉しいです~

ではまた!